maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 第14話~第22話 「小説を読もう!」より

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 作者:星川銀河 第14話~第22話 「小説を読もう!」より  

ルークはサクラの願いで、緋緋色金(ヒヒイロカネ)という金属を修復スキルで刀に合成します。出来上がった刀は火系のスキルを込めると、強い炎弾を放てる刀になっていました。

 

ある日、銀翼の騎士団の副長フェリックス、ガーネット、ブラッドフォードがルークの前に現れた。ガーネットは口が悪く、なぜかルークに絡んでくる。

騎士団の目的は、勇者ファルコンが戻らないのはルードによる犯行と疑っていた。その動機は貴重な金属の神銀(ミスリル)を独占するため。

 

自身の潔白を証明するため、騎士団とミスリルを採取するためダンジョンにもぐることになるルーク。

ルークはスキルでミスリルを採集したところで、ドラゴンとワイバーンが現れ戦いが始まる。

 

ルークは、右脇腹から胸の中央右および顔面を縦に引き裂かれて致命傷を負っていたガーネットを修復スキルで治療を試みる。

 

素材により、スキルを込めると魔法の武器をつくれるスキルをルークは獲得したようですね。これから、どんな武器がつくるのでしょうか。

ガーネットはかなりの傷ですがルークは治します。強いスキルになったんですね。