maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 第145話~149話 感想

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 作者:星川銀河 第145話~149話「小説を読もう!」より

 

あらすじ

ルークは今回の対魔王との戦いの功績で、どこかの騎士団に所属し、叙勲される話がある。どこの騎士団に所属になるかで、黄金牙騎士団、銀翼の騎士団、竜王騎士団でもめていると聞かされる。

 

ガーネットは酒場で、自分の妹の話として、シルヴィアとマリーダに身分違いで年が離れた相手との恋についての相談をする。

 

ホワイトウルフ商店が繁盛していて忙しい。

ルークは、支店を出すことを考えていると皆に告げる。

 

感想

ガーネットとシルヴィア、マリーダの恋の話しで、二人の恋は前進する前フリでしょうか。

「年長者らしく振る舞わなきゃとか、どうせ勘違いだから自惚れちゃ駄目だとか、自制心でブレーキ掛けてる・・・・」というマリーダの意見で、心を見透かされてるようだと精神的にダメージを負うルークをうらやましく思います。