maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 第165話~170話 感想

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 作者:星川銀河 第165話~170話「小説を読もう!」より

 

あらすじ

ルークたちが、ギルドの管轄になったホロウボトム要塞内を見て回っているときに、魔王城領域で俸禄事故があこったと報告がある。

事故現場に急行するギルド支部長のフローランスとルーク達。

ルークはためらいなく右目の能力を発動してえ、埋まってしまった人々を見つけ、重篤のものから“修復”をかけ治していく。

 

救出活動が一区切りつきそうなときに、治療の手伝いに来ていたレイラの頭上に石片が落ちてきた。間に合わないと思ったが、トラヴィスが現れ難なくレイラを助ける。

 

ルーク、ガーネット、レイラはホロウボトム支部へと戻った。そこでフローレンスの子供のリサにフローレンスと死んでしまったリサの父親の話をする。

 

ガーネットはシルヴィアに恋愛相談をしていた。妹のこととして。

 

銀翼騎士団の連絡員から4通の書簡が届く。

ガーネットにも書簡が届いた。家族会議のために一度戻るようにとの内容だった。

 

感想

右目の能力を発動しました。副作用的なものがあると思うのですが、今のところ副作用は出てきていません。どうなるのでしょう!

 

ガーネットの家族会議の議題はなんなのでしょう?気になります!