maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する  第48話~60話 感想

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する 斧名田マニマニ 「小説を読もう」より

第48話~60話 光溢れる海辺の街トイ・ベリー編

 

ダグラスは情報屋から行方不明の娘の捜索の仕事を引き受ける。

依頼人のいるトイ・ベリーへは船旅です。ラビは初めての船に喜びます。

行方不明の娘探しをし、娘と依頼主の父との仲直りの手助けをします。

また、ラビと海に遊びに行ったりします。

 

海で波でさらわれたラビをダグラスは海を割って助け出します。

魔法の世界の王道的な助け方だと思いました。