maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 書籍 感想

なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 ケリー・グリーソン PHP
 
仕事の取り組み方、準備についての本です。
具体的に、机のまわりの整理の仕方、メールの整理の仕方などで、やり方も書いてくれています。参考になります。
 
仕事はすぐやることをベースに書いてあります。業務によりますが、作業に集中しようとしても、電話・急な打ち合わせ・接客対応など自分のペースで作業ができないことが多いですが、できるかぎりすぐ作業をして終わらせるように仕事をしていこうと思います。
 
こういった効率的に仕事をできるようにするには、本人の意識、同僚の意識、会社としての意識も必要だと思いました。