maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金代わりに【領地】を強くしてみる  第8章 第55話~61話 領地内政 感想

育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金代わりに【領地】を強くしてみる  第8章 第55話~61話 領地内政  作者 黒おーじ 「小説を読もう!」より

 

この章は題名のとおり内政の話です。

エイガは遠雲に戻ります。

鍛冶工房、領内の鉱物資源、水路作り、新種の薬草と領内が整備されていきます。

 

元引きこもりであったアキラが成長していました。採掘者の特性を開花させたようで、地質調査の能力も獲得し、役立つ存在に代わっていました。井戸を作るための地下の水脈も探せるので、村作りのためには便利な能力ですね。

植物などの品種改良ができる生産者の能力のイサオさんは、自分の剥げ頭の増毛に能力を注いでいたのが、やっと、薬草の改良をしていました。増毛は他人にもできるのでしょうか。できるとしたら、凄い需要がありそうですね。