maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り 出会い編 令嬢は黒騎士様に拾われる 1~4

捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り 出会い編 令嬢は黒騎士様に拾われる 1~4 水野沙彰 小説を読もう!より

 

主人公のレーニシュ家令嬢のソフィアは、婚約者の伯爵家嫡男アルベルトより婚約破棄を言い渡され、ソフィアの従姉妹であり現レーニシュ家男爵の娘であるビアンカと婚約すると告げられます。

ソフィアは先代男爵の娘で、現男爵は叔父であった。ソフィアは、現男爵家では虐げられており、婚約解消と共に追い出されてしまう。

行く当てのなかったソフィアは、王家の管理している森は安全を思い、そこで一晩過ごそうと行くが、王太子であるマティアスとその護衛のギルバートに出会う。マティアスの命令でギルバートがソフィアを保護するように命令されます。

 

面白そうなので読んでいこうと思います。

他の設定としては、この世界の道具(電化製品的なもの)があり、それは個人の魔力がないと動かせない。ほぼすべての人が魔力を少ないながらも持っているが、まれに、魔力がない者がいる。ソフィアはその魔力がないものです。

 

主人公の相手が王太子のギルバートか護衛のどっちだろうと考えましたが、題名を忘れてました。お相手はギルバートですね。