maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り 出会い編 令嬢は黒騎士様に拾われる 5~9話 感想

捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り 出会い編 令嬢は黒騎士様に拾われる 5~9話 水野沙彰 小説を読もう!

 

男爵家令嬢のソフィアは婚約を破棄され、家を追い出されます。行く当てがないソフィアは王太子のマティアスと護衛のギルバートに保護されます。マティアスの命によりギルバートはソフィアの面倒をみることになった。

 

今回読んだところは、森からギルバートの屋敷に行き、その日の寝るまでが描かれています。

設定として、魔力は持っている人がほとんどだが、魔法を使える人はほとんどいないようです。

 

ギルバートは言葉は多くないですが、ソフィアにやさしく接します。魔力のないソフィアに、ギルバートの能力(相手の魔力のゆらぎから相手のことを読み取る)が使えない相手にはじめてあったようで、混乱?しているようです。

ソフィアも、感情を見せずに、優しく接してくるギルバートに混乱?しているようです。

 

そして、ギルバートが浴室から出たソフィアの髪を魔法で乾かし、初めて魔法をみたソフィアは喜びます。そんなソフィアを見てギルバートは固まってしまいます。ギルバートの混乱?でない感情を見せます。

続きも読もうと思います。