maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り (令嬢は黒騎士様の役に立ちたい 6~10話) 感想

捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り (令嬢は黒騎士様の役に立ちたい 6~10話) 水野沙彰 小説を読もう!

 

ソフィアはメイドとして働きだします。ギルバートやカリーナをはじめとする屋敷の方々の親切さにふれるうちに前向きになっていきます。

はじめての給料が支給されたことを、ギルバートに話したときに、買い物に誘われます。

デートイベントが発生するようですね。どんなデートになるのでしょうか。

 

ギルバートは王太子マティアスの情報で、レニーシュ男爵令嬢とその婚約者がある夜会に参加すると知り、マティアスの護衛として行くことなった。

マティアスの計らいで、ギルバートはレニーシュ男爵令嬢のビアンカとその婚約者アルベルトに接して、ソフィアになにがあったかを読み取る。

夜会後、ギルバートはマティアスに読み取ったことを話すと、家庭内のいさかいで裁くことはできないということでした。なんだかすっきりしないですね。これからどう展開するのでしょうか。

 

続きを読んでいこうと思います。