maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

薬屋のひとりごと 読書 感想

薬屋のひとりごと 日向夏 ヒーロー文庫

 

マンガで3巻くらいまで読んだことがありました。

マンガでキャラのイメージができあがっているので、読みながら、脳内で挿絵にないところも(マンガで読んだ場面かもしれませんが)画像が出てきます。より楽しく読むことができています。

 

イラストとして気に入っているのは猫猫です。猫猫の知的で好奇心旺盛、時々見せる綺麗さとかわいらしさを表現されていると思います。

 

壬氏は本当に宦官なの?と思っています。どこかの段階で、宦官でないと判明すると思っています。

 

内容は中国?の後宮に下働きすることになった猫猫が、後宮で起こる事件(ちょっとした謎から毒殺未遂、殺人事件まで)の謎解きをするお話です。

 

次の巻も読みたいと思います。