maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第298話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第298話 すずの木くろ 「小説を読もう!」より

第298話

国境の要塞の攻略の話です。

要塞内のバルベール軍は攻撃されるとは思っていなかったので奇襲が成功し、バルベール軍は混乱します。要塞内にクレイラッツ軍は侵入し砦内で激しい戦闘となります。バルベール軍も最初は混乱しますが、必死の抵抗があります。

クレイラッツ軍に随行していたアイザックも戦いの中にいます。アイザックたちは戦いに参加しない決め事がクレイラッツとアルカディアにはありました。しかし、クレイラッツ軍将軍のカーネリアンが危機の時に動き出します。そして、この戦いの決着に向かっていきます。

アイザックは久々の活躍な感じです。

ティタニアたちウリボウも前回に引き続いて活躍しています。ご褒美にこの話の題名にもなっているフレンチトーストをご所望のようです。