maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第315~316話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第315~316話 すずの木くろ 「小説を読もう!」より

 

撤退したバルベール軍を追いかけるようにアルカディア軍は出発しようとしていた。フィレクシアとティティスはアルカディア軍の進軍は約束違反だと抗議するフィレクシアとティティスにカズラたちは、ある映像を見せます。
映像の内容は、見たことがない破壊力の武器を使った世界の戦争でフィレクシアとティティスは驚き恐怖するが信じることができなかった。
カズラたちは二人に信じさせるために、いろいろなことを見せるお話です。

信じさせるための仕掛けにマリーの身体能力を見せる場面があります。片手指たて伏せを見せました。
私は、片手指たて伏せができる人は実際にいるのか疑問に思っています。想像すると、目に浮かぶのは指が折れるところです。可愛らしいマリーの片手指たて伏せはインパクトがありますね。

信じていないことを信じるようにさせるには衝撃的なきっかけがないと難しいですよね。

続きを読んでいこうと思います。