maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 第349話~356話 感想

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 作者:星川銀河 第349話~356話「小説を読もう!」より ルークは町長たちに領主となった挨拶をします。 そこで、エリカの父親に会います。 勇者エゼルはドワーフの秘蔵の剣を使うことに…

修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 第341話~348話 感想

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 作者:星川銀河 第341話~348話「小説を読もう!」より ルークの領土が示されます。 派遣騎士が二人到着します。一人は戦闘職で一人は監査職です。 ドワーフのニューラーズがルークに作…

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 第325話~340話 感想

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 作者:星川銀河 第325話~340話 「小説を読もう!」より 魔王城領域でロイが突破した新たな領域の視察にルークたちは行くことになります。 そこは瘴気にあふれ、先行していた冒険者たち…

マキャヴェッリ語録 書籍 感想

マキャヴェッリ語録 塩野七生 新潮文庫 マキャヴェッリはルネサンス期のフィレンツェ共和国の人です。 この本は、著者がマキャヴェッリの書いた「君主論」や「政略論」等から、マキャヴェッリの思想を抜粋したものです。 マキャヴェッリについては、「君主論…

最強タンクの迷宮攻略 第180話~183話  「帰還」 感想

最強タンクの迷宮攻略 作者:木嶋隆太 第180話~183話 「帰還」 「小説をよもう!」より ルードたちはアバンシアに戻ります。 先に行かせた緑狼族がルードの活躍をアバンシアの住民に知らせていたので、温かく迎えられます。 ルードのクランあてに国から依頼…

最強タンクの迷宮攻略 第172話~179話「聖誕祭」 感想

最強タンクの迷宮攻略 作者:木嶋隆太 第172話~179話「聖誕祭」「小説をよもう!」より 聖誕祭までに時間があり、レッドウルフ討伐の依頼を受ける。この依頼は難なく達成したが、魔素に飲み込まれていた緑狼族と遭遇し、助けることとなります。 町が襲われ…

最強タンクの迷宮攻略 第162話~171話「聖誕祭」 感想

最強タンクの迷宮攻略 作者:木嶋隆太 第162話~171話「聖誕祭」 小説をよもう!より ルードたちはセプトの町に聖誕祭を見に行く。 クラン説明会があり参加するためだ。 セプトの街に到着すると、ギルドから大量発生したアーオイトータスの討伐の依頼をする…

Jimmy 書籍 感想

Jimmy 原作 明石家さんま 文春文庫 ジミー大西さんが吉本入社から画家になるまでの物語です。 登場する人物が芸能人ばかりなので、目に浮かぶシーンが多いです。読みやすく面白かったです。 ジミー大西さんは、芸能界以外の仕事は難しそうに見えます。芸能界…

森田さんは無口 2巻 漫画 感想

森田さんは無口 2巻 佐野妙 竹書房 Silence20で出てくる森田さんの私服がいつもと違う雰囲気で可愛いです。 Silence24で、お父さんお母さんのイチャイチャを炬燵で聞いている森田さんが何とも言えない表情になっています。 美樹ちゃんと窓ガラスを曇らせて会…