maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は質問が9割: 出来事は一つ、解釈は無限! 質問の質が人生を決める 読書 感想

人生は質問が9割: 出来事は一つ、解釈は無限! 質問の質が人生を決める ゼロワン出版 菅原秀幸 教授と教え子のさくらの、会話形式のコーチング紹介本です。 会話形式なので読みやすく、サクッと読めました。 ある出来事を解釈するときに、「どうして~?」と…

捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り 10~12話 感想

捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り 出会い編 令嬢は黒騎士様に拾われる 10~12話 水野沙彰 小説を読もう! 近衛騎士団の魔法騎士ギルバートに保護されたソフィアが、ギルバートの屋敷にとどまることを決心するまでのお話しです。 ギルバートはソフィア…

文系のための理系読書 読書 感想

文系のための理系読書 齋藤学 集英社インターナショナル 理系的思考の読書術の本と思い読んでみましたが、文系が理系的教養をつけるための書籍を紹介している本でした。 紹介されている書籍は興味深い内容で読んでみたいと思った本が何冊もありました。「患…

捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り 出会い編 令嬢は黒騎士様に拾われる 5~9話 感想

捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り 出会い編 令嬢は黒騎士様に拾われる 5~9話 水野沙彰 小説を読もう! 男爵家令嬢のソフィアは婚約を破棄され、家を追い出されます。行く当てがないソフィアは王太子のマティアスと護衛のギルバートに保護されます。…

アマゾンのすごいルール 書籍 感想

アマゾンのすごいルール 佐藤将之 宝島社 アマゾンジャパンの立ち上げ当時から15年働いた著者がアマゾン(ジェフ・ベゾス)の考え方・働き方を教えてくれます。 アマゾンの理念は顧客最優先、顧客満足度を上げることが、会社の成長に繋がるので、そのための…