maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第274~275話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第274~275話 作者:すずの木くろ 「小説を読もう!」より バレッタはコルツの手術を成功させます。 戦場の互いの死者の回収中、敵将のラースがジルコニアを呼び出します。ジルコニアが復讐の時に、首謀者の孫…

ものがたりで学ぶ経済学入門 読書 感想

ものがたりで学ぶ経済学入門 根井雅弘 中央経済社 高校生の経太君が、家庭教師先の父親である経済学者から経済学の指導を受けます。二人の会話形式の対話と経太くんが夢の中でスミスなどの偉大な経済学者との対話を通して、経済学を教えてくれます。 スミス…

捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り 水野沙彰 令嬢は黒騎士様のことが知りたい 1~12

捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り 水野沙彰 令嬢は黒騎士様のことが知りたい 1~12 小説を読もう! ソフィアはギルバートに両親の死から魔力がないこと、婚約破棄されたことを話します。ギルバートもソフィアに対し自身の気持ちを話します。 ギルバー…

ざんねんな努力

ざんねんな努力 アスコム 川下和彦 たむらようこ 努力・頑張ることについて、物語で教えてくれる本です。(物語は)みんなが頑張るガンバール国の少女が、頑張らないけど成果を出し、幸せに暮らしているガンバラン国を見に行くお話です。 この本の内容の一つ…

科学的な適職 読書 感想

科学的な適職 鈴木祐. 株式会社クロスメディア・パブリッシング. Kindle 版. 日頃より、学生の就活、転職、定年延長や高齢者の就職状況が気になっています。「適職」という言葉に惹かれて読みました。 「ある意思決定が成功したかの失敗率は、意思決定の際の…