maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第319~320話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第319~320話 すずの木くろ 「小説を読もう!」より アルカディアとクレイラッツがムディアを攻略したことを知った周辺国は、様子見を止めて、バルベールに攻め込むことを決めます。 体の弱いフィレクシアは体…

紅霞後宮物語 第零幕 三、二人の過誤 読書 感想

紅霞後宮物語 第零幕 三、二人の過誤 雪村花菜 富士見L文庫 主人公は関小玉(しょうぎょく)。前巻では武官に文林が加わります。文林とは、配属当初は合わなかったのですが、次第にお互い認め合っていきました。 この巻では、皇帝の娘の警護担当、皇帝の死去…

へうげもの 読書 6巻 感想

へうげもの 6巻 モーニングKC 講談社 主人公は佐介こと古田織部、古織(ふるおり)と呼ばれています。 話題大茶湯から小田原攻めが始まるまでです。秀吉は大茶湯(大規模な茶会)で利休の代わりになる茶頭を探していた。古織はかなり気合がはいります。し…

ザ・ゴール コミック版 読書 感想

ザ・ゴール コミック版 エリヤフ・ゴールドラット ,ジェフ・コックス 、ダイヤモンド社 工場長の新城吾郎は3か月以内に赤字の工場を立ち直らせないと工場は閉鎖になることを告げられます。工場が立ち直るプロセスを通じて、制約理論を学ぶお話です。制約理論…