maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

十二国記 白銀の墟 玄の月(一~四) 読書 感想

十二国記 白銀の墟 玄の月(一~四) 小野不由美 新潮文庫 面白かったです。 意志の力で麒麟の本能を抑え込む泰麒。角を折られ、再び日本に流された経験を経て、意志が強く、したたかな麒麟になっていました。 琅燦の行動が?でした。驍宗と泰麒の味方と言い…

谷中びんづめカフェ竹善 猫とジャムとあなたの話 読書 感想

谷中びんづめカフェ竹善 猫とジャムとあなたの話 竹岡葉月 集英社 主な登場人物は、主人公の鈴掛紬(つむぎ)。女子大生、自称コミュ障、友達が少ない、猫に嫌われる。 菱田セドリック。英国人、びんづめカフェを経営、頭がよい、字が汚い。父子家庭。 菱田…

古典の裏 「知ってるつもり」の有名古典 「みんな知らない」ウラ話 読書 感想

古典の裏 「知ってるつもり」の有名古典 「みんな知らない」ウラ話 松村瞳 笠間書院 題名通り、古典の裏話です。面白いです。 清少納言は宮勤めをしていて、常夜勤をしていました。その理由が痩せていて恥ずかしく、夜勤だと人と会わないから希望したという…

まんがで叶える 引き寄せの法則―――思い通りに幸せを手に入れる 読書 感想

まんがで叶える 引き寄せの法則―――思い通りに幸せを手に入れる Miko著 城咲綾 あさ出版 kindle版 主人公はあすか。失恋・仕事もうまくいかず悩んでいます。同じ会社で同い年の由美はプロポーズされ・仕事も順調です。二人とも「引き寄せの法則」を実践してい…