maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はるなつふゆと七福神 書籍 感想

はるなつふゆと七福神 賽助 ディスカバー文庫 この本は、家の近くの本屋のポップが気になって買った本です。 主人公の榛名都冬(はるなつふゆ)は現在無職。敏は30を超えた。友達は多くない。男友達はいない。 都冬がすむアパート近くの神社(福禄寿が祀って…

育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金代わりに【領地】を強くしてみる 第3章 第13話~18話 感想

育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金代わりに【領地】を強くしてみる 作者 黒おーじ 第3章 第13話~18話 領地強化「小説を読もう!」より エイガは選抜した領民を領内のモンスターを退治することから育て始める。 隣領の奥賀よ…

育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金代わりに【領地】を強くしてみる 第2章 新生活 第7話~12話 感想

育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金代わりに【領地】を強くしてみる 作者 黒おーじ 第2章 新生活 第7話~12話「小説を読もう!」より 遠雲の潜在的な可能性に気づき、領主となることを決めたエイガは、領地の名義書き換えのた…

「悩み部」の結成と、その結末。 書籍 感想

「悩み部」の結成と、その結末。 麻希 一樹 学研出版 永和学園に入学した隆也(地蔵)、エリカ、美樹の3人は、「悩み解決部同好会」を始める。 隆也は学年主席。エリカは超お嬢様、言葉はきついが実は優しい。隆也をライバル視している。美樹はエリカの小学…

育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金代わりに【領地】を強くしてみる 第1章 育成スキル 第1話~6話

育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金代わりに【領地】を強くしてみる 作者 黒おーじ 第1章 育成スキル 第1話~6話 「小説を読もう!」より 感想 主人公エイガは魔法学校時代からの友人のクロスと作ったパーティーを解雇される。…

なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 書籍 感想

なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 ケリー・グリーソン PHP 仕事の取り組み方、準備についての本です。 具体的に、机のまわりの整理の仕方、メールの整理の仕方などで、やり方も書いてくれています。参考になります。 仕事はすぐやることをベースに書い…

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 357話~365話 感想

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 作者:星川銀河 357話~365話「小説を読もう!」より 深層領域で魔族の都市が発見され、白狼騎士団に出動要請がある。 魔族都市の代表より、人間側の代表と話し合いの申し出があったか…