maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガでわかる必ず伝わる!ロジカル会話術 読書 感想

マンガでわかる必ず伝わる!ロジカル会話術 船川淳志, 深山雪男 双葉社 マンガで事例と要点をわかりやすく示してくれます。そして、文章でより詳しく解説しています。 ストーリーは“三上さつき”が、不振店のファミレスの売り上げアップを目指します。 考え方…

投資ミサイル 読書 感想

投資ミサイル 竹内謙礼 青木寿幸 PHP 自分の頭で考えることの大切さを教えてくれる本です。 内容は、売上が低迷している会社に、メインバンクよりロボットが取締役として送り込まれます。ロボット取締役の相手を押し付けられたのは道明美穂課長。 道明課長は…

まんがでわかる中村天風の教え 読書 感想

まんがでわかる中村天風の教え 原作 さとうもえ まんが 鈴本彩 監修 天風会 平野秀典 中村天風は、知らない方でした。東郷平八郎、松下幸之助、稲盛和夫らたくさんの人に影響を与えた方と紹介されていました。 仕事がうまくいかず自信を無くし会社を辞め、消…

自宅学習の強化書 読書 感想

自宅学習の強化書 葉一 フォレスト出版 中学生もしくは小学生高学年以上向けの本かなと思いました。 勉強のヒントがたくさん詰まっており、自分の子供に読んでほしい本です。 「間違った問題ノート」は、自分が間違えた問題を集めたもので、何度かやることで…