maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

自宅学習の強化書 読書 感想

自宅学習の強化書 葉一 フォレスト出版

 

中学生もしくは小学生高学年以上向けの本かなと思いました。

勉強のヒントがたくさん詰まっており、自分の子供に読んでほしい本です。

 

「間違った問題ノート」は、自分が間違えた問題を集めたもので、何度かやることで、できるようになります。ノート化することで、実行しやすい効果がありますね。私の子供も取り入れてやってほしいと思いました。

 

「鉛筆を持つ手と反対の手を、問題を囲うように手を置くと、囲ったところに意識が集中して、より集中できるようになる」とありました。読書の時にやってみたら、集中できた気がします。取り入れようと思います。

 

自分が子供の時にこういった本を読んでいたらと思える本でした。