maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理屈はいつも死んでいる 書籍 感想

理屈はいつも死んでいる 高原慶一朗 サンマーク出版 ユニ・チャームを設立した方が書いた本です。 著者は、「生きた現場をノートに書き留める」ことを習慣としています。会社の内外を問わず、経営の現場、商品開発から人材育成、アイデア、情報、「これはい…

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第270話~273話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第270話~273話 作者:すずの木くろ 「小説を読もう!」より ジルコニアは自分の村を襲った首謀者の幼い孫を殺し目的を達成するが・・・。 コルツは敵のスパイだったウッドを殺してしまうが、自分も傷つき、重…

数学ガールの秘密ノート 式とグラフ 読書 感想

数学ガールの秘密ノート 式とグラフ 結城浩 ソフトバンククリエイティブ 前回読んだ“数学ガール”がわかることが少なかったので、基礎的なことからと思い読んでみました。内容がわかり安心しました。また、知らない話がいくつかあり、面白かったです。数学は…

数学ガール 読書 感想

数学ガール 結城浩 ソフトバンククリエイティブ 数学好きの、僕・ミルカさん・テトラちゃんの3人が数学の問題を解きあうお話です。解き方を説明してくれていますが、私では理解できないものがほとんどでした。出されている問題は理系の高校生以上の問題と感…