maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルテ2巻 漫画 感想

アルテ2巻 大久保圭 ゼノンコミックス 1巻からの続きの高級娼婦ヴェロニカの話。仕事をすることについての大事なものを知ります。 徒弟職人アンジェロの話。アンジェロはアルテと知り合い、女性の見方が変わります。 針子工房のダーチャの話。この当時の女…

天野めぐみはスキだらけ! 3巻 漫画 感想

天野めぐみはスキだらけ! 3巻 ねこぐち 小学館 感想 あらすじ 前巻よりの続きの海の話。 お風呂屋さんでの話。 マー君の中学時代の友達と会う話。 プリクラを取る話しなどなどです。 感想 海の家の手伝い先のおばさんに「たぶん、めぐみちゃんのビキニ姿・…

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第239話~240話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 作者:すずの木くろ 第239話~240話「小説を読もう!」より バルベールの先行していた軍団が到着します。 バルベールから、毒ガス兵器であると密封された壺が送られ、毒ガス兵器の使用についての話し合いをす…

グラフで見ると全部わかる日本国の深層 書籍 感想

グラフで見ると全部わかる日本国の深層 高橋洋一 講談社 政治家、官僚、マスコミから出される情報を、グラフを提示してどこが間違っているかを提示した本です。2012年に発行された本です。 グラフを見るとわかりやすいのですが、グラフの意味が勉強をし…

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する  第234話~238話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第234話~238話 作者:すずの木くろ 「小説を読もう!」より 王族や他領の貴族達に地獄の動画を見せる話とバルベールとの戦いの準備中の話しです。 地獄の動画は、とある理由で効果が倍増されていました。 コ…

医者が教える食事術最強の教科書 書籍 感想

医者が教える食事術最強の教科書 牧田善二 ダイヤモンド社 健康な生活おくるために、食事、特に糖質の摂取について問題視している本です。 糖分が含まれる食べ物だけでなく、炭水化物も糖質になるので、ごはんやパン、芋類も食べ過ぎはよくないようです。 特…

まんがでわかる!元気が出る睡眠 鍛冶恵(監修)カミムラ晋作(イラスト)

まんがでわかる!元気が出る睡眠 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 鍛冶恵(監修) カミムラ晋作(イラスト)kindle版 昼間眠たかったり、電車で寝落ちしたり、夜中に何度も目覚めることが多いので読んでみた本です。漫画でのストーリーがわかり…