maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルールの世界史 読書 感想

ルールの世界史 伊藤毅 日本経済新聞社 ルールという視点で世界史(歴史)における革新的な技術や考えを解説してくれる本です。 著者は結論として「ルールは人の欲求や才能を開花させるコミュニケーション・ツールである」としています。 印象に残っているエ…

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 295話~297話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 295話~297話 すずの木くろ 「小説を読もう!」より クレイラッツ軍の移動とその時の前線にいないカズラたち、ティタニアとウリボウたちの活躍、クレイラッツの攻撃開始の話です。 クレイラッツ軍の進行はバル…

サブスクリプション 読書 感想

サブスクリプション ティエン・ツォ、ダイヤモンド社 現代はモノの所有から利用へと消費行動は変わってきているといわれています。 消費行動に焦点を当てて考え出されたのがサブスクリプションでしょうか。サブスクリプションとは、現代のビジネスモデルであ…

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第292話~294話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第292話~294話 すずの木くろ 「小説を読もう!」より バルベール軍との前線に近い大きな街のムディアへの攻撃について動き出します。 戦うのはクレイラッツ軍となりました。 敵の斥候対策で、ロズルーとその…

無敵の思考 読書 感想

無敵の思考 ひろゆき だいわ文庫 ネットやテレビで活躍する“ひろゆき”さんの書籍です。ユーチューブで切り抜きの動画をよく見ています。面白く、ためになりますね。「考え方」しだいで、人は無敵になれることを教えてくれます。 印象に残っている話は、「ル…