maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第278話~280話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第278話~280話 作者:すずの木くろ 「小説を読もう!」より オルマシオ―ルの歓迎会の話、物資の補給のためにグリセア村に戻る話、久しぶりにカズラが日本に戻る話です。 オルマシオ―ルは子供とは意思疎通がで…

人体 失敗の進化史 読書 感想

人体 失敗の進化史 遠藤秀紀 光文社新書 人体が、どのように今の機能を獲得したかを教えてくれる本です。骨の話、聴覚の話、手の話、臍帯の話、骨盤の話、直立歩行の話などが書かれています。興味深いという意味での面白い本でした。 骨は、体が必要な成分の…

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第276話~277話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第276話~277話 作者:すずの木くろ 「小説を読もう!」より ジルコニアは敵将のラースと決闘をすることになる。戦わないと、ラースの怒りが収まらないと思ったからです。 そして、コルツが手術から目覚めます…

1分で話せ2 超実践編 読書 感想

1分で話せ2 超実践編 伊藤羊一 SBクリエイティブ 読書紹介のyoutubeを見て読みたくなり、読んでみました。 前作の本は読んでいませんが、わかりやすい内容でした。 「結論⇒根拠⇒たとえば」の型で話し、考え、聞くことで、相手に伝わりやすく、コミュニケー…