maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋ぼったくり 読書 感想

居酒屋ぼったくり 秋川滝美 アルファポリス お酒と料理と客の持ち込まれる相談ごとのお話が中心です。 主人公は下町の商店街にある居酒屋「ぼったくり」の主人美音(みね)。人情のある優しい主人公だとはじめは思っていましたが、頑固な一面がありました。 …

「もう傷つきたくない」あなたが執着を手放して「幸せ」になる本 読書 感想

「もう傷つきたくない」あなたが執着を手放して「幸せ」になる本 根本 裕幸. 学研プラス. Kindle 版. 内容は、「何か(人や物)に執着してしまい、不幸である・不幸と感じている人は、その執着を手放すと楽になりますよ・いい方向に向かいますよ」という本で…

あなたと子どものお金が増える大金持ちの知恵袋30 読書 感想

「あなたと子どものお金が増える大金持ちの知恵袋30」菅井 敏之、集英社 著者は40代で銀行を辞めて、アパート経営・カフェの経営をし、経済的自由を手に入れた方です。アパートは(日本の)人口は減っていますし、借主の確保が難しそうなイメージがあります…