maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私はこうして世界を理解できるようになった 読書 感想

私はこうして世界を理解できるようになった ハンス・ロスリング、ファニー・ヘルエスタム、青土社 書籍「FACTFULNESS」を書いた方です。アフリカの麻痺がおこる疾患のコソゾを研究した人です。スウェーデン人で、2017年死去されています。 この本の内容は、…

捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り 出会い編 令嬢は黒騎士様に拾われる 1~4

捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り 出会い編 令嬢は黒騎士様に拾われる 1~4 水野沙彰 小説を読もう!より 主人公のレーニシュ家令嬢のソフィアは、婚約者の伯爵家嫡男アルベルトより婚約破棄を言い渡され、ソフィアの従姉妹であり現レーニシュ家男爵…

地平線を追いかけて満員電車を降りてみた 自分と向き合う物語

地平線を追いかけて満員電車を降りてみた 自分と向き合う物語 文響社 紀里谷和明 先日、感想で書いたyoutubeで紹介されていた本です。読んでみました。 翔太、優子、瞬、茉莉が劇場の支配人と話すことで、大切な考え方に気づいていくお話です。会話形式の本…

書籍「地平線を追いかけて満員電車を降りてみた」のyoutube(学識サロン)を見た感想

www.youtube.com 書籍「地平線を追いかけて満員電車を降りてみた」のyoutube(学識サロン)を見た感想 紀里谷和明 内容は、悩んでいる人が、劇場を経営している支配人と話をして解決していくストーリーとのことです。 このyoutube作成の 学識サロンのまーさ…