maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロからはじめる力 空想を現実化する僕らの方法 読書 感想

ゼロからはじめる力 空想を現実化する僕らの方法 SB新書 堀江貴文 ホリエモンの宇宙挑戦についての本です。失敗があっても、成功への一プロセスとして活かし、空想を現実化していくことを教えてくれる本です。ロケットビジネスについても教えてくれます。 ロ…

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第309~310話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第309~310話 すずの木くろ 「小説を読もう!」より 攻撃を仕掛けてきたバルベール軍に対し、カノン砲で反撃を開始します。指揮をとるのはリーゼです。初めての指揮官としての戦いです。 カイレンとの打ち合わ…

ハケンアニメ 読書 感想

ハケンアニメ 辻村深月 マガジンハウス ハケンは“派遣”で、アニメは派遣社員が多くかかわっており、その派遣社員のお話だと思っていました。そうではなく、ハケンはこっちの“覇権”でした。 ハケンアニメは1クールでDVDやBDが1番売れたアニメのことです。この…

異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。 漫画 感想

異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。 1巻 落ち着いた雰囲気のマンガです。絵もきれいで、主人公のツキナの表情が可愛いです。 主人公のツキナは33歳のアラサー。神より異世界に転移するよう言わ…