maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 第285話~296話 感想

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 作者:星川銀河 第285話~296話「小説を読もう!」より 虹霓鱗騎士団より派遣される女騎士ヒルドが登場します。 昼度の目的は歴史を解き明かすことで、ルークの右目を魔法で解析をしよ…

ラグビー 日本対アイルランド ワールドカップ

日本勝ちました。 アイルランドに勝てるとは思いませんでした。嬉しいです。 日本のディフェンス頑張りました。 リードしてからは、アイルランドはフォワードでゴリゴリ来ましたが、正面から当たってくるのは、タックルを頑張れば止めれることが多いので助か…

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する  第88話~97話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 作者:すずの木くろ 第88話~97話「小説を読もう!」より うまく表現できませんが、お互いの関係性が変化するお話です。 お土産を渡そうとジルコニアを部屋に呼んだら勘違いされたり、リーゼがカズラがいると…

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 第277話~284話 感想

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 作者:星川銀河 第277話~284話「小説を読もう!」より 新しい騎士団設立に向けて話が進展します。 国王アルフレッドより、家名をホワイトウルフと騎士団名称を白狼騎士団と提案され、…

「読む力」と「地頭力」が一気に身につく東大読書 書籍 感想

「読む力」と「地頭力」が一気に身につく東大読書 西岡壱誠 東洋経済新報社 この本は、「本(著者の主張に)に向き合って本を読みましょう」ということが書かれていると思いました。 その方法として、『「本当に言いたいこと」が現れているのはどの文なのか…

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する  第79話~87話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 作者:すずの木くろ 第79話~87話「小説を読もう!」より 健気なバレッタさんと少し思惑が外れたハベルのお話でした。 バレッタさんはカズラの役に立とうと、アイザックに武術を教えてもらおうとしたり、鉄の…

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 第271話~276話 感想

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 作者:星川銀河 第271話~276話「小説を読もう!」より 辺境伯のセオドアを通じて北方樹海連合議員のエルフのエイルと会う。 エイルの目的はルークの右目、右目を見せる交換条件で右目…

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する  第69話~78話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 作者:すずの木くろ 「小説を読もう!」より第69話~78話 あらすじ カズラのイステール領の復興作業は進むが、ジルコニアに疲れが出ます。 ジルコニアの代わりに、リーゼが手伝いでカズラに同行します。 リー…

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する  第48話~60話 感想

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する 斧名田マニマニ 「小説を読もう」より 第48話~60話 光溢れる海辺の街トイ・ベリー編 ダグラスは情報屋から行方不明の娘の捜索の仕事を引き受ける。 依頼人のいるトイ…

超一流の雑談力 書籍 感想

超一流の雑談力 安田正 文響社 雑談により、相手との距離を縮めることは、人間関係をよくし、仕事もしやすくし、表情や気持ちが明るくなり、人生が充実するように感じられるようになる。その雑談力をあげる方法を教えてくれる本です。 自分は雑談はうまくな…