maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第289~291話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第289~291話 すずの木くろ 「小説を読もう!」より バレッタとバレッタの母の魂の話、オルマシオールとティタニアの話です。 バレッタはオルマシオ―ルにバレッタの母の魂が会いたがっていると呼び出されます…

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 読書 感想

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 北野唯我 ダイヤモンド社 転職の考え方の本です。働くこと、会社について、意識はしていたのですが言葉にしていなかったことを、言葉にしてくれている本だと思いました。 ストーリーは…

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第286話~288話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第286話~288話 すずの木くろ 「小説を読もう!」より コルツとミュラが久しぶりに会います。片腕になったコルツを見て涙を流します。ショッキングなシーンです。 ジルコニアと敵将ラースの一騎討ちの日になり…

ドラフトキング 1巻 マンガ 感想

ドラフトキング1巻 クロマツテツロウ 集英社 プロ野球のドラフトとスカウト及びスカウトされる選手のマンガです。 スカウトはドラフトキングになる人材を探します。ドラフトキングとは「ある年度のドラフトされた選手の中で、現役時代に最もよい成績を残した…