maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第289~291話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第289~291話 すずの木くろ 「小説を読もう!」より 

 

バレッタバレッタの母の魂の話、オルマシオールとティタニアの話です。

バレッタはオルマシオ―ルにバレッタの母の魂が会いたがっていると呼び出されます。バレッタは母の魂と会いますが、はじめは思い出せません。ティタニアの助けにより思い出します。思い出せない理由は悲しいものでした。

オルマシオ―ルとティタニアの過去についてもお話があります。生まれた時から神的なものではなかったようです。

話しができる仲間が減っているようで、「もののけ姫」に出てくるイノシシの神様を思い出しました。

 

マヨネーズらしきもの、もどきができあっがようです。

 

今回も面白かったです。読み進めようと思います。