maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

まんがでわかる!元気が出る睡眠 鍛冶恵(監修)カミムラ晋作(イラスト)

まんがでわかる!元気が出る睡眠 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 鍛冶恵(監修) カミムラ晋作(イラスト)kindle

 

昼間眠たかったり、電車で寝落ちしたり、夜中に何度も目覚めることが多いので読んでみた本です。漫画でのストーリーがわかりやすいです。

 

社会人2年目の翠夏(スイ)は朝起きれなく、体調も不調、記憶力は落ちてきたと感じています。偶然会った後輩で大学4年生の杏子(アン)より、かくれ不眠でス委員に問題があることを指摘されます。

アンの指導の下、スイがより良い睡眠をとれるように対策をしていく中で、良質な睡眠をとる方法を教えてくれます。

 

読んでみて、朝食はとろうと思いました。今まではとったりとらなかったりしていましたので、できるだけとろうと思います。朝食は良質な睡眠をとるために心がけることの1つです。