maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 第8話~第13話

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 作者:星川銀河 第8話~第13話 「小説を読もう!」より 

 

ルークの修復した武器を使って、サクラはドラゴンを倒しますが、サクラはドラゴンの攻撃で瀕死の状態です。

ルークは生物には効かないといわれる修復をサクラに使います。

進化していたルークのスキル「修復」は生物(人)にも効果があるようになっていました。

 

今回のダンジョンの置き去りが精神的にこたえたルークは冒険者の休業を考えます。

修復のスキルを活かした武器屋を開くことにします。

冒険者出会った知識によるアドバイスで店はそれなりに繁盛します。

 

ある日、ルークの元にドラゴンを倒した剣を欲しいというものが現れます。

 

ルークのスキル「修復」はかなりの重症の傷も、わからないくらいに直せるようです。なかなかパワーのあるスキルになりました。ヒロイン候補(勝手に思っています)のサクラが死ななくてよかったです。