maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

後悔しない超選択術 書籍 感想

後悔しない超選択術  Daigo著 西東社

 

すべての人に当てはまる『正しい選択』は存在しない。

人生を幸せな方向に導くのは「後悔しない選択」です。

「後悔しない選択」をするためには冷静に合理的に先入観なく「選択」しなければなりません。その方法を教えてくれます。

 

「確証バイアス」気を付けなければいけないと思いました。

「確証バイアス」は自分が「正しい」と思ったことを肯定する情報だけを信じ、否定する情報を避けたり、無視する傾向があることです。無意識に行ってそうですね。

 

投資家のバフェットの右腕のチャーリーマンガンが行っていた「失敗ノート」も気になりました。

 

考え方や心を落ち着ける呼吸法を教えてくれます。

 

アマゾンプライムで読みました。