maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する 第16話~20話第3章 緑豊かなエルフの集落フローリア編

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する 斧名田マニマニ 第16話~20話 第3章 緑豊かなエルフの集落フローリア編「小説を読もう」より

 

あらすじ

ダグラスとラビはミルトンへ移動中、立ち往生していた馬車を助けた縁でエルフの集落フローリアへ行くことになる。

雷があるエルフの家に落ちて、火事になり、崩れた家の下敷きになったエルフをダグラスがスキルを使って助けます。

ダグラスはフローリアでも住人の信頼を得ます。



感想

ラビが魔法の練習をします。まだ魔法は使えていませんが、ダグラスの役に立ちたく必死に練習するのは健気で可愛いです。

ラビのスキルの潜在能力が高いことが判明。どんな魔法が使えるようになるのでしょうか。

ダグラスに一目ぼれするエルフがいましたが、鈍感なダグラスは得意の勘違いで振ってしまいます。もったいないです。

ダグラスの強力魔法は才能ではなく、努力で身につけたものでした。かっこいいですね。

次の話しが楽しみです。