maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

ラグビー ニュージーランド対アイルランド ワールドカップ

ニュージーランドが強かったです。

 

ニュージーランドのディフェンスは、二人で止めれることが多いので、崩れることが少なく失点が少ないと思いました。

 

ボーデン・バレットは体が大きくて足が速く、キックとキック処理に安定感があり、ハイボールにも強く、状況判断もよくて完璧ですね。

 

アーディー・サベアが相手ボールのラックからボールを奪い、コールズ、ブリッジとつないでトライをとったシーンがありました。サベアとコールズのパスがしびれました。

 

アイルランドのローリー・ベストがこの試合で代表引退です。語呂がいいので以前のワールドカップ出場時から名前を憶えていました。堅実な印象の選手でした。代表引退は残念です。