maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

スマイリング1巻

スマイリング1巻 原作 土橋章宏 漫画 白鳥貴久 LINE漫画で読みました。

 

函館市内の中学に通う関口俊太 14歳。母子家庭で経済的にも愛情的にも恵まれていない。ロードバイクに憧れるが、ママチャリしかなく、参加しているロードバイクの集まりでも、はみ出た存在であった。

 

そんな中で、自転車屋の岩熊と出会う。

岩熊は俊太の自転車に対する思いや仲間から笑われている姿を見て、ママチャリを改造して、ロードバイクに組み替える。

俊太は、そのロードバイクでツール・ド・函館のジュニア部門に参加することとした。

 

岩熊が俊太に「オマエ笑われて黙っているつもりか?たとえ金が無くても男ってのは笑われちゃならねんだよ‼」というシーンと、組みあがったロードバイクにはじめて乗り、ロードバイクと一体感を感じているシーンが好きです。

 

続きが楽しみです。