maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

魔王になったら領地が無人島だった 14話~20話まで

魔王になったら領地が無人島だった 昼寝する亡霊 著

14話~20話「小説を読もう!」より

 

将来、魔王になるカームの学校時代の話の部分です。

上の学年にあがって、討伐訓練の授業が加わったり、2泊3日の修学旅行があります。

 

討伐訓練の際の、カームの武器はスコップとバールで、はじめは笑われますが、その便利さを見ると、カームの知らないところで、見直されていきます。

修学旅行の際、剛腕幼馴染のスズランちゃんとの仲がうらやましいことになります。

魔法で麦の刈り取りや村の開墾を行います。魔法を戦いではなく、生活を便利にするために使っています。

 

今回もとてもおもしろかったです。