maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第1話~9話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 作者:すずの木くろ 「小説を読もう!」より 第1話~9話

 

宝くじで40億円あてた一良。金を無心する者たちから逃れるために先祖代々の古い屋敷に住むことにする。その屋敷には異世界につながる部屋があった。

 

異世界に出てしばらく歩くと村があった。

その村は飢饉で栄養失調や病気の村人たちがいた。

 

一良は手持ちの薬とリポDで村人を元気にしたり、日照り続きで水不足の村に、水車を使って、水を引いたりする。

 

異世界でのリポDの効き目が凄いようです。

主人公には特別な能力はないようですが、現代の役立ちそうなものを持ち込んでいろいろなことを解決していくようですね。

先が楽しみです。

それにしても、40億当たったことがうらやましい。