maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

「体を温める」と病気は必ず治る―――クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法  書籍 感想

「体を温める」と病気は必ず治る―――クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法  石原 結實. 三笠書房

 

体温が高いと健康になれるという本です。

36.5度が免疫力旺盛で健康体です。36度より下がると不具合が出て、特に35度はがん細胞が最も増殖する温度だそうです。

 

体温を高くするためにの食べ物や、運動を紹介してくれています。

 

体温が高いと健康にいいことは聞いたことがるので試したいことはいくつかありました。

とりあえず、生姜紅茶がいいかなと思い、チューブ生姜で生姜紅茶を作って飲んでいます。

アマゾンのPrimeReadingで読みました。