maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 157話~164話 感想

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 作者:星川銀河 157話~164話「小説を読もう!」より 

 

あらすじ

ガーネットはサンダイアル商会より紹介された従業員のレイラが竜王騎士団の関係者だと気づく。レイラはルークの身辺調査のために従業員になり、こっそり様子を見るために来た。場合により、竜王騎士団に入団するために婚約もあり得るとのことでだった。

目的のためにレイラはルークの仕事ぶりをガン見の視線で観察する。ガーネットは不機嫌になったようだ。

 

セオドアがルークを訪ねてきた。目的はホロウボトム要塞付近の竜の生体調査の同行依頼。竜が狩っても狩っても減ることのないので、調査することになり、ルークの修復の能力が有効なため誘われたのだ。

しかし、ルークは店が大事な時期であること、(ガーネットに向けて)身内に心配はかけられないと断る。

 

感想

どうやら恋愛の要素が多くなったようです。レイラがライバルとして現れたので、しばらく恋愛の話が続きそうですね。