maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する 第1話~6話 感想

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する 第1話~6話 斧名田マニマニ 「小説を読もう」より

 

あらすじ

以前は最強と呼ばれていた魔法剣士のダグラス。おっさんと言われる年になり、HPの最大値が減り続ける謎の症状になり、HPがなくなくなれば死ぬと言われていた。弱くなり、クエストもこなせなくなったダグラスは冒険者ライセンスを剥奪されてしまいます。

ダグラスは町を出て日雇いの仕事をしながら旅をすることにした。

途中傷ついたフェンリルに出会い、助けることにします。助けるためには強力な魔法を使う必要があります。強力な魔法は、ダグラスの体は耐えきれなく死にいたります。ダグラスは人のためになりたくて冒険者にもなりました。死ぬことを覚悟でフェンリルに魔法を使います。

 

感想

ダグラスはかなり人のいいおっさんです。町を出ると決めた時に、元パーティメンバーの勇者たちとであります。

あるメンバーがダグラスをからかいます。

ひどい目に合うことを望みます。

 

傷ついていたフェンリルを助けようとして、(知らないうちに)自分にかけられていたその呪いが解けます。HP・MP・体調が復活します。

呪いをかけたのは勇者のパーティメンバーの誰かと思われます。

 

力を取り戻したダグラスはフェンリルの魔法を解きます。

可愛い女の子でした。二人の旅が始まります。

面白いです。