maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する 第7話~15話 感想

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する 第7話~15話 斧名田マニマニ 「小説を読もう」より

 

あらすじ

二人はマクファーデン村、アディントンの町へと行きます。

マクファーデン村でラビの服や靴の買い物をします。ラビの呪いに使われた装飾品が希少な鉱石でできている判明。マクファーデンで知り合った商人の店のあるアディントンで売ることになります。

ダグラスはアディントンでは人身売買をしていた孤児院の秘密を暴いたり、魔交流を退治したりして町で人気者になります。

ダグラスとラビはお互いに遠慮しながらの誤解をはさみながら、仲良くなっていきます。

ラビはダグラスに買ってもらった水色のリボンがお気に入りのようです。

 

感想

呪いの解けたダグラスは最強キャラになったようです。

朝起きて、ラビの頭をとかして、リボンをダグラスがつけるところは微笑ましいですね。

面白いです。