maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

何様ですか? 読書 感想

何様ですか? 枝松蛍 宝島社

 

ネットか雑誌か覚えていませんが、何かに紹介されていた本です。気になったので読みました。

3人の視点から作られています。高校の同じクラスの平林美和、平林美和に惹かれる男子生徒、倉持穂乃果。

平林美和は他人と関わりを持とうとしない美少女です。心が病んでいます。男子生徒は平林美和に惹かれる普通の男子。倉持穂乃果は元気で明るいクラスの中心の美少女。

平林美和は一人語り、男子生徒は兄への手紙、倉持穂乃果はブログへの書き込みを中心に話は進みます。

 

巻末の解説にありますが、内容(結末)があう人とあわない人に分かれると思います。私にはあわなかったです。結末に至るまではとても面白かったのですが・・・。

 

作者の文体はわかりやすいですね。こういった感じで書くことができたらと思います。世の中に対する悪意というかツッコミは腑に落ちることでした。