maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

人間観察 極めたら悩み消えた 読書 感想

人間観察 極めたら悩み消えた くらはしまやこ すばる舎

 

題名に惹かれてamazon unlimited で読みました。

人の性格にはタイプが9つあり、その見分け方やタイプの解説があります。ちょっと覚えきれないと思ってしまいました。また、タイプは一つだけでなく、他のタイプもいくつか持ち合わせています。自分のタイプだけでもチェックしようと思います。chapter6で、性格の見分け方の質問があります。私はタイプ6(意識は未来と過去とを行ったり来たりしている)でした。最初は、「そうなの」と思いましたが、タイプ6のところを読んでいると、「そうなのかな」と思いはじめました。時間があるときに読み返そうと思います。