maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 第171話~176話

【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います 作者:星川銀河 第171話~176話「小説を読もう!」より

 

あらすじ

ルークは、偶然ガ―ネットへの書簡を目にする。

結婚相手の夜会に出るために里帰りをすることになったことを知る。

 

夜会でのガーネットは結婚の意思はないため、目立たないようにしていたが、母親譲りの容姿は人を引き付けてしまう。次々と声をかけてくる、貴族たちを袖にしながら、夜会が終わるのを待つガーネットの前に、ルークが現れる。

 

感想

今回の話で、ルークとガーネットは同じ気持ちであることを言葉にします。

ガーネットとのことを認めてもらうため、レンブラント・アージェンティアに向かい、「ならば――俺自身が駆け上がるしかないでしょう。彼女に相応しい高・さ・にまで」と言います。感動的なシーンです。良かったです。

第4章はここで終了です。