maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

「会社行きたくない」と泣いていた僕が無敵になった理由~人間関係のカギは、自己肯定感にあった~ 読書 感想

「会社行きたくない」と泣いていた僕が無敵になった理由~人間関係のカギは、自己肯定感にあった~  加藤隆行 小学館クリエイティブ

 

「会社に行きたくない」という題名に惹かれて読みました。

自己肯定感を持てば、人間関係がうまくいき、人生がいい方向に行くという内容の本です。

 

著者は社内の人間関係でうまくいっていないときに、社内でうまくいっている人に話を聞きに行きます。聞いた内容を突き詰めていくと、話を聞いた人たち全員が「自分自身にOKが出せている」人、自己肯定感がある人でした。

 

自己肯定感を持つために、「自己否定グセから、自己肯定グセに考えを変える」、「自分の感情を肯定してあげる」、「困難なことや、嫌なことがあっても、『ま、いっか』」「他人を肯定する」等の考え方を提示しています。



参考になる本でした。アマゾンプライムで読みました。