maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

筋トレが最強のソリューションである 読書 感想

筋トレが最強のソリューションである Testosterone 自由国民社

 

 「筋肉がすべて」であると、筋トレすることで人生が前向きになることを教えてくれる本です。

 

 「筋肉の鎧が持つ4つの特殊効果」に惹かれました。それは『①体育会系の人が大抵味方になる「僕も昔はスポーツやってた」 効果。 ② アウトローから謎のリスペクト 「強そうな奴は大体友達」効果。 ③ 謎の説得力「怒ったら怖そうだし…..」効果。④詐欺、犯罪のターゲットにならない「もっと弱そうな奴狙おう…」効果』です。人と話すことが多い仕事をしていますが、相手の望んでいない話をしなければならないときに思うことですが、体がごつかったり・こわもての人が話すと、文句は言われづらいと思います。あらためて、ごついからだが欲しくなりました。

 いつものことですが、やれることからやってみようと思います。ジムは時間的に厳しいので自宅でやろうと思います。

 本にありました、凹むことがあったときに腕立て伏せをやろうと思います。あとは、寒い時もやってみようと思いました。