maurumx’s blog

好きなマンガ、ライトノベル、小説、一般書、ラグビーについての感想を書いていきます。

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第317~318話 感想

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 第317~318話 すずの木くろ 「小説を読もう!」より

 

アルカディアには神の援助があることをフィレクシアとティティスにわからせるために、あれこれするお話です。現代戦の映像を見せたり、ティタニアによるオルマシオール神として顕現したり、マリーの身体能力をみせ、この世界にはない防犯ブザーやサイリウムを見せます。

この頃、アイザックはムディア陥落の密書をプロティア王国に届けます。その後、同盟国のエルタイルに向かいます。
夜営での食事で、カズラの用意した食事の美味しさにクレイラッツ軍の軍団長たちも驚きます。ミクレムとサッコルトも賑やかに食べていますが、二人がいつものように賑やかになりすぎると、ルグロがうまく話の方向性を変えていきます。この手腕は素晴らしいと思います。会話をこんなふうに回し、場の雰囲気を調整できたらいいですね。特に上に立つものが持っていて欲しい能力です。

他、フィレクシアが体調を崩したフィレクシアにリポDを飲ませるお話とカズラがみんなで日本に行ける方法があるかもとつぶやいてしまったお話でした。